航空券 予約 格安航空券
高知は、愛媛と比べて街も人も優しかったです! | takegonのつぶやき日記 | 旅行・健康・日記・パソコン

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 毎日、低カロリーな晩ご飯を!(5.8〜5.14) | top | 安芸市にある岩崎弥太郎の生家に行きました! >>
高知は、愛媛と比べて街も人も優しかったです!
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

昨日は以前に「土佐・龍馬であい博パスポート」が懸賞で

当たっていて、なかなか時間が取れずに行けなかったですが

お天気も最高で、やっと日帰りですが行く事が出来ました。

今回は、その中で、安芸市にある「安芸・岩崎弥太郎こころざし社中」

高知市にある「高知・龍馬ろまん社中」の2ヵ所に行って

体感して来ましたよ(^^♪


高知市内は、道路も整備されていて、スムーズにそれぞれの目的地に

行けたし、高知駅が高架になって初めて駅構内も行って見たけれど

松山駅とは断然違って、キレイでしたね。

駅周辺も整備されていて、これって高知って思いましたよ。

以前に来た時は、高知駅は小さくて田舎の駅と言う感じでしたけれど

今は、近代的な駅に生まれ変わっていましたもの。

それに引き換え、松山駅は、いつになったら

こんな感じに高架になって生まれ変わるのでしょうかね。

松山が50万都市で四国一大きいと言うけれど、小さくてガサガサして

自慢出来る様な駅ではありませんからね。


高架で、キレイなぁと見ていると、そこにはタイガース列車がやって来ていました。

タイガース列車

高知駅の周りはビジネスホテルが立ち並び、大手家電屋さんも建てられていました。

そして、土佐・龍馬であい博の高知・龍馬ろまん社中と言うテーマパークが

隣接されていたのでパスポートを手にして入場して来ました。

駐車場も、土佐・龍馬であい博の高知・龍馬ろまん社中に行かれた方は

2時間駐車無料と記載があって超ラッキー、松山でも、こんな風にして欲しいですね。

松山市内にある「坂の上の雲のドラマ館」は街の中心地にあるとは言え

近くに駐車場も無くて、本当に観光客を誘致する気があるのか分かりませんよ。

こんな風では、他の県の人たちが遊びに来ても親切では無いし

また、地元の私達が行きたいとは思いませんよ。

行くとしたら、市内電車やバスを使わないと現地まで行けないのですから?

本当に松山を観光都市として行くのなら観光客に対しても

駐車場の整備を本格的にやって欲しいものです。

この辺が、高知の街作りと違う様な気がしましたよ。


会場の中は撮影禁止が多くて写真は撮れませんでした。

こんな写真を撮りました!

龍馬さんとパチリ

詳細は、下記のホームページから見てね♪

※高知・龍馬ろまん社中
http://www.ryoma-deaihaku.jp/ryoma-roman/main-hall.html

下記の写真は、サンゴで製作された龍馬像です。

サンゴで製作された龍馬像

高知にとって、龍馬は今大ブームなんですね。

お菓子・食べ物・ビールなどいろいろな龍馬さんが見えますからね。

お菓子の龍馬さん

お菓子の龍馬さん

野市で売ってた龍馬焼き〜詳細は、後日、ブログにて更新しますよ。

龍馬焼きとして売っていました

ビール党の私も自分のお土産として買いました、少しお高いけれどね?

ビールの中の龍馬さん

写真も増えて来ましたので、続きは、後日、更新します。

お楽しみに待ってて下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


takegonのレコーディングダイエットの詳しい事は下記からどうぞ!

※takegonのつぶやき日記〜ダイエット・健康
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=3

みなさん、コチラの方も「クリック」よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















JUGEMテーマ:高知
takegon | 旅行〜高知日帰り2010 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment









Trackback
URL:
「何をしても長続きしないんですよ...」 「これまで何度ダイエットに挫折したか...」 そんなあなたに次の言葉を贈ります! 【意思が弱いのは"ガマン"しなければならないから... "ガマン"する事がなければ、意思の強さは関係あ
情報商材ガイド,2010/05/22 4:15 PM