航空券 予約 格安航空券
今日は、親父と2人だけで梼原へ! | takegonのつぶやき日記 | 旅行・健康・日記・パソコン

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--



RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS

LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 買うつもりは無かったけれど店頭へ行くと! | top | 6月8日までのダイエット結果報告! >>
今日は、親父と2人だけで梼原へ!
皆さん、こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

仕事でこれくらい忙しかったら、うれしい悲鳴なんですが。

全部、私事でする事がいっぱいで、いろいろ大変です。

レコーディングダイエットの1ヶ月報告は明日のブログにて更新予定です。


今日は、親父と2人だけで、龍馬伝で今、注目されている梼原に行って来ました。

平日だから、たぶん、空いているだろうと思い、自宅を午前9時に出発して

約2時間30分前後で、大河ドラマ館ゆすはら会場

「ゆすはら・維新の道社中」に到着して、駐車場に入ると観光バスがズラリ

そして、どこからとも無く、人が次々と現れて来て、よく見ると高校生か

大学生らしい団体客らしい人たちが会場になだれ込んでいる姿を見て

やっぱり、テレビの影響ってスゴイんだなぁと実感です。

梼原町の町名は「ゆすの木がたくさんある原っぱ」と言う事で

梼原町になったようですよ。

梼原は、愛媛の河辺村へ続く坂本龍馬の脱藩の道としても

有名だから、ぜひ、行って見たい所でしたからね。

のんちゃんは、今回は、バイトがあったので、次回は、一緒に来ようと思いました。

だから、今回は、親父が入場券を出してくれました、200円でした。

大河ドラマ館ゆすはら会場「ゆすはら・維新の道社中」入場券

大河ドラマ館ゆすはら会場「ゆすはら・維新の道社中」入場券

ここも撮影禁止が多いので、写真は外観のみですよ。

詳細は下記を見てね(*^。^*)

※ゆすはら・維新の道社中
http://wwwa.pikara.ne.jp/shachu-y/

大河ドラマ館ゆすはら会場「ゆすはら・維新の道社中」

大河ドラマ館ゆすはら会場「ゆすはら・維新の道社中」

よく見ると町の人たちが脱藩のサムライに扮していますよ。

また、会場の周りにも脱藩のサムライに扮したボランティアの方たちが

いっぱいいて、街全体が元気そうでしたよ。

大河ドラマ館ゆすはら会場「ゆすはら・維新の道社中」

会場の中は龍馬伝での坂本龍馬の脱藩への事、梼原の歴史にまつわる事が

展示していて、めずらしい紙幣や手紙や写真もあって長い間、見ましたよ。

到着して約40分ぐらい見て周る頃には

お腹も減って来たので会場横にて昼食としましたよ。

親父は、きつねうどん、私は月見うどん(おにぎり2個付き)を食べました。

私は月見うどん(おにぎり2個付き)を食べました

私は月見うどん(おにぎり2個付き)を食べました

お腹も気持ちも満腹となったので、この会場の周りにも、行きたい所が

あったのですが、今回は時間が無かったので、次回に行く事として

親父が、司馬遼太郎さんの「街道をゆく」に出ている

千枚田を見に行きたいと言うので、見に行きました♪

写真も増えて来ましたので、続きは、後日、更新します。

お楽しみに待ってて下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


takegonのレコーディングダイエットの詳しい事は下記からどうぞ!

※takegonのつぶやき日記〜ダイエット・健康
http://takegonblog.puchiowl.com/?cid=3

みなさん、コチラの方も「クリック」よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





必勝!生保代理店・超起業マニュアル










JUGEMテーマ:高知
takegon | 旅行〜高知日帰り2010 | 22:15 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
こんばんわ〜〜 v(*^ー^*)
梼原行かれたんですね♪

私もツアーで龍馬脱藩の道を歩きました♪
龍馬ブームの前でしたが、龍馬の姿をした、建設会社の方が丁寧に
案内してくれて、とっても印象的だったのを思い出しました♪

お父様と一緒に行かれて良かったですね♪

posted by としちゃん ,2010/06/09 8:22 PM

としちゃん、こんばんは!
カキコ
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!!

時間があれば
脱藩の道は、実際に
歩いてみたいですよ。

☆⌒(*^−゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

posted by takegon ,2010/06/09 8:26 PM










Trackback
URL:
お買い得市!在庫一掃セール!【メール便対応】ASUSTek EeePC901X専...
これ欲しい,2010/06/11 7:08 PM